R's page

方向性を、模索中です。。

わたしは○○です(趣味編)。

突然ですが、このページに記事を書いている人がどういう人なのか、紹介させていただきます。

 

わたしは、昭和61年生まれ、女、独身。

趣味は、映画鑑賞、海外ドラマ鑑賞、音楽鑑賞、読書、写真を撮ること、静かで美味しいお店開拓、ドライブなど。基本インドア。

 

ちなみに海外ドラマは「シックス・フィート・アンダー」、「THIS IS US」、「ゲーム・オブ・スローンズ」、「オリーヴ・キタリッジ」にはまっていて、こういう雰囲気の作品が好きでもあります。

 

歌手は、原田郁子さんが一番心地よい。歌詞もメロディも好きです。

最近知った歌手でいうと、ヒグチアイさん、寺尾紗穂さんも気になっていて、ヒグチアイさんはとあるイベントへ会いに行って生歌を聴いて涙ほろりでした。メジャーどころだと、アンジェラ・アキも好き。

ピアノを高校生まで習っていたので、ピアノを奏でる歌手が好きなのかもしれません。

 

最近気になっている人は、大宮エリーよしもとばなな

お二人ともぶっ飛んでる感じがとてつもなく魅かれます。

 

作家さんだと、アラサー独身関連で益田ミリさんはもうほとんど読破。

昔は重松清辻村深月さんとかむさぼるように読んでいたけれど、今はいろんな作家さんをゆるく読んでます。

が、日常の疲れを言い訳に、映像ものばかりです。。もっと活字を読みたい。

 

今の関心ごとは、インターネットとの付き合い方をどうするか。

iPhoneを片手に生活していますが、明らかに携帯依存症。。。

 

不便なら不便で、工夫して生きてゆけると思うのです。

私は自分で、便利だとどんどんそこに依存していく性質であると認識していて、でも案外なくてもその不便さの中で工夫をしていく性格であるとも理解しているので、いっそのこと超絶シンプルな機能のみを保持しているガラケーにしたいなと目論見中。

11月、12月が更新月なので、期間終わるまでには整理したいところです。

 

いま思いついたところはこんなところです。

趣味のことが多かったので趣味編ということで、また何かあれば違うバージョンで記事にしてみようかと思っております。

 

というかそもそも誰に向けた記事なのかよく分かりませんが。

しばらくは自分の頭の整理をメインの目的で書いていこうと思っております。